自転車操業一筋42年

世の中の「意識高い系」トライアスリートについていけない泳ぎがヘタで意志が弱いサラリーマン、永遠の42歳後厄、が初フルマラソン完走後3年でアイアンマン70.3のフィニッシャーに。フルマラソンサブ4達成後の次の目標はOD3時間切りです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽方面 みどり湯から八起

最近たくさんトレーニングしていることを言い訳に、溢れ出る食欲を抑えきれずボリュームたっぷりのステーキランチをさらにライス大盛りカレーがけにしてしまい、これはヤバいと反省して食後にウォーキングしていたら道端で某有名店の限定販売のシュークリー…

湘南オーシャンスイムからの小田原バイク

最近白髪が増えたのは年相応でいいとして、鼻の穴の中の白髪の鼻毛がえらく目立つことに気がついて、危ない!飛び出し注意!って感じで43にもなって自意識過剰な今日この頃ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 今日は日曜日だが早起きを…

三軒茶屋方面 千代の湯

去年の8月に尿酸値がヤバイことになっていて、それから大好きなビールを全く飲まないように自制していたのだが、一昨日行った健康診断で尿酸値が+0.5となっていつでも痛風発作が出ておかしくないと言われて凹んでおりますが、皆様におかれましてはいかがお過…

荒川サイクリングロードで死す

土曜の朝目覚めて天気が良かったので、常滑の90kmバイクに備えて秋ヶ瀬公園へ。自走で行ったことは何度もあるが、今回はクルマにバイクを積んで出掛けることに。 年末にステーションワゴンに乗り換えたが、その理由の一つが危険な都内を自転車で自走しなくて…

石垣島トライアスロンまでもう少し

今回も長文かつオチがない話なので、時給が高い方は機会損失が多いかも知れません、悪しからず。 石垣島トライアスロンまであと6週間。しかし3月頭のフルマラソンから膝の裏の痛みがなかなか取れず。3月末のなんちゃって箱根駅伝では、毎年走っている4区でま…