自転車操業一筋42年

世の中の「意識高い系」トライアスリートについていけない泳ぎがヘタで意志が弱いサラリーマン、永遠の42歳後厄、が初フルマラソン完走後3年でアイアンマン70.3のフィニッシャーに。フルマラソンサブ4達成後の次の目標はOD3時間切りです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

与論島でスイム練習

ムスメが小学生になって初めての春休み。少しだけ休みを頂いて与論島へ。鹿児島県。でも沖縄本島はすぐ。 鹿児島から1時間半強、小さな飛行機に揺られる。朝8時に東京を出て、昼過ぎにはこんなところにいられるなんて。 上の写真は百合が浜。波の気まぐれで…

今シーズン初レースの前のオープンウォータースイミング

最後に海で泳いだのはいつだろう。もしかすると去年の天草のレース?最初に出た石垣のレースが実質初のオープンウォータースイミングなのにもかかわらず、潮の流れがきつすぎて泳いでも泳いでも前に進まなかった悲しい経験を持つ私は、海で平常心で泳げるか…

今シーズンの予定

接待ゴルフが入ってしまったので泣く泣く今週末の久米島トライアスロン出場を見合わせたのに、エントリー締切後にお客様から「キャンセルでお願いします」、と言われて薄ら寒い東京でボーゼンと過ごす週末ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょ…

人はギックリ腰やってから1ヶ月でフルマラソンを走れるようになるのか?

朝シャワーを浴び終わって、片足をバスタブのヘリに乗っけて体を拭いているとき、そいつはやってきた。ビリッとした強い痺れが腰に一撃。数年ぶりのギックリ腰。 最初はプチギックリ腰だと思っていたら、会社に辿り着いた頃にはプチどころか超本格的なギック…