自転車操業一筋42年

世の中の「意識高い系」トライアスリートについていけない泳ぎがヘタで意志が弱いサラリーマン、永遠の42歳後厄、が初フルマラソン完走後3年でアイアンマン70.3のフィニッシャーに。フルマラソンサブ4達成後の次の目標はOD3時間切りです。

村上トライアスロン落選して今年のトライアスロンは終了

オッサン的には頑張って作文したのよ。村上トライアスロンの選考の志望動機。以下が一生懸命書いた内容。

 

村上春樹氏の著書で、彼が村上のスイムで挫折を経験し、6年後精神面を鍛え村上に再挑戦するという文章を読んで感銘を受け今年からトライアスロンを始めました。40過ぎてからも自分が成長できることを再確認でき、今ではトライアスロンは自分にとってなくてはならないものとなっており出会いに感謝しています。そのきっかけになった大会をぜひ参加したいと強く願っております。サブ3目指します。是非選考をお願いします。

 

これで落ちたので凹むわ-。

勢い余って11月頭の台湾でのトライアスロンに挑戦しようかと思って申し込み寸前まで行きかけたが、ムスメのお受験的なものがあるらしく危うく嫁にぶっ殺されるところだった。

 

仕方がないので11月の富士山マラソン(aka河口湖マラソン)頑張ることにします。

8月終わりに御宿にオープンウォータースイミングの練習行ったんだけどタイムでなくて凹みました。このままシーズン終了とは悲しい限り。真ん中で突っ立ってる黄色帽子がわたくしです。

f:id:KodomoGinko:20130915233256j:plain

 

御宿でのオープンウォータースイミングは超フレンドリーな雰囲気の中で行われるので楽しいっす。でもうちからは遠いな。クルマで2時間弱。午前中1時間半ぐらい海で泳ぎ、その後1500mタイムトライアルするので帰るときは結構へろへろ。クルマよりは御宿までJR特急乗るのがオススメ。でも繰り返しになるがシーズンは終了しております。また来年来やがれ。くそう。